Blog

Photo is ….

2019.05.18

こんにちは!
Keicoです。

ここ数日でハワイはすっかり夏です!
暑い季節がやってきました〜

 

 

今日はちょっと私の写真感のおはなし。

 

ここ数年SNSが流行って
「写真」に対する一般的な考えが変わってきように思います

 

インスタ映え だったり
おしゃれな写真 だったり
そんなのばっかり追い求めがちだけど

 

1番はその大事な大事な
一生に一度のこの日が
一生ものの宝になる
そんな写真を撮り続けたいと思うのです

 

やっぱり人の感情があふれた写真が
私は1番好き

 

その人の生き様が現れた写真を
私は大切にしたい

 

新郎新婦のおふたりと
お二人のために集まった大切な皆さんが
毎回わたしにそう確信させてくれます

 

自分の結婚式の時に感じたこと
どんなにおしゃれに撮ってくれた写真よりも
家族と笑顔で写っている写真が
一番私の宝物になっている

 

インスタ向きじゃないとか
そんなのぶっちゃけたらどうでもいい
ぶっちゃけ大衆なんてどうでもいい
目の前にいるその人のために
ただただシャッターを切りたい
それだけなんです

 

これは4月に撮影させていただいたとある家族のウェディングフォト

 

 

Hawaii wedding Keico BetterHalf

 

 

この写真の笑顔の向こうには
この家族の集大成が詰まってる
わたしはそう感じてます

 

知らない人が見たら普通の笑顔の
写真かもしれない

 

他にもたくさん写真を撮りました
それこそおしゃれな写真
かっこいい写真
ぜったい映える自信がある写真
でもそんなのとくらべようがないくらい
撮影した数百枚の写真のうち
この写真が1番好き

 

写真をお届けしたおふたりからメッセージをいただきました

 

「送られてきた写真を見た瞬間からボロボロ泣きました」

 

 

私の想いは間違いではなかったのだと
そう感じてわたしも泣きました

 

この仕事をやってて本当に良かった
心からそう思います

 

 

Keico

Search

SHARE

FOLLOW US ON INSTAGRAM

@betterhalf_hawaii

ページトップへ