Blog

Ocean views from Waikiki Hotel.

2021.06.24

前回のブログでお知らせした
ワイキキのホテルからのビーチの眺めをお届けします。
 

どうでしょうか?
白砂のビーチと透明度抜群の海です。
 

遠くに見える山がお馴染みのダイヤモンドヘッドですね
海のエメラルドグリーに空の白と水色のコントラスト
清々しいさわやかな眺めです。
 

 

 

個人的にお気に入りなのは
こちらのまるでジオラマのように見えるこちらの写真もお気に入りです。
パラソルや人が少ないところを見ると、みなさんが海に繰り出す前の朝方もしくはお昼前の時間でしょうね。
 

 
さて今回はハワイホノルルのコロナ対策、
リオープニングストラテジーTier4について少しだけお伝え致します。
現在はTier4という段階におります。少し前まではTier3でしたが
コロナのワクチンが普及したことや、新規感染者数が低下したことにより、
Tier4へと変更しました。
 

私たちにとって、とても身近な情報はビーチなど屋外での撮影人数の制限が10名から25名に増加したことです。
屋外撮影はTier3環境下の10名でも充分撮影可能でしたが、25名となるとより大人数へと制限が解かれております。
これにより、カップルだけでの旅行だけでなく、ご家族や友人、ひいては学生さんの卒業旅行や社員旅行などもっとオープンな環境に近づいてきますね。
 

 
アメリカでは7月4日独立記念日までに70%のワクチン摂取率を達成目標があります。
今日のNewsで
アメリカは独立記念日までに摂取率70%超えは難しい可能性が高い、とお国のお偉い方の発表ががある一方で、
ハワイ州の副知事は独立記念日までにワクチンを摂取している観光者にはPCR検査と自主隔離を不必要にしようと声を上げています。
独立記念日は祝日にあたり花火も打ち上がるよう盛大に盛り上がります、
そのため観光客が空港での混雑を避ける目的もあるようです。
 

ワクチンの普及率、70%への到達は確実かと思いましたが、少々難しいようでした
いずれにしてもワクチン摂取率が60%でTier5に移行しその後70%に到達した際には
制限の無い自由な環境に戻るので本当にあと少しのところまで来てますね。
 
ハワイに日本全国から来られる方々を、我々は暖かいおもてなしでお迎えできる日はもうすぐで

皆様も楽しみにされておられると思います。

それではまた!

We are here on Aloha state.

https://www.oneoahu.org/reopening-strategy

Photo by Jason
Written by Susumu

 

 

Search

SHARE

FOLLOW US ON INSTAGRAM

@betterhalf_hawaii

ページトップへ